新潟県見附市にある眼科医 おがわ眼科クリニック 
公式webサイト 住所:新潟県見附市柳橋町266-9

インターネット予約はこちらから
電話番号:0258-61-5333

柳橋コンタクト

多種類のコンタクトレンズを取り揃えております。 診察からコンタクトレンズの購入まで当院だけで完結し、すぐ着用いただけます。

常時多種類のコンタクトを用意しております。

取り扱いメーカー

ボシュロム、メニコン、ジョンソン&ジョンソン、クーパービジョン、アイミー、アルコン、シード、レインボー、トーレ

柳橋コンタクトではpaypayでのキャッシュレス決済に対応しています。

2020年630日まで5%のポイント還元とpaypayでのポイント加算がありお得です。

注:現在のところpaypay以外のキャッシュレス決済には対応していません。

Paypayのポイント加算についてはホームページ等でご確認ください。
paypayについて

コンタクトレンズの種類と特徴

ハードコンタクトレンズ

硬い素材でできており、酸素を通しやすいのが特徴です。くろ目よりも小さいサイズなのでつけやすく、目を覆う面積が少ないことから目への負担も少ないです。強い近視や乱視の矯正に向いています。ただし、硬い素材のために初めて使う時には慣れるまで時間がかかることがあります。また、毎日のお手入れをしながら長期間使用するタイプのコンタクトレンズになります。

ソフトコンタクトレンズ

柔らかく水分を含んだ素材でできているため、目になじみやすくはずれにくいのが特徴です。そのため、初めてでも慣れやすく、柔らかくはずれにくいため、初めてコンタクトレンズを使う方には向いているといえます。1日使い捨ての1dayタイプの他に、毎日のお手入れをしながら使用する2weekタイプなどがあります。

2week

朝装用して、夜はずしたら洗浄して容器に保存し、翌朝洗浄して装用する事を2週間行うレンズです。
経費は比較的安くすみます。保存中に汚染(菌などが増殖)する危険性があるので洗浄保存、容器交換をしっかりやる必要があります。

1day

毎日新しいレンズにとりかえる方法です。 少し経費がかかりますが一番良い方法です。
スポーツやご旅行など特定の日に装用する方が多いようです。

コンタクトレンズの正しい使い方と管理

基本的にコンタクトレンズは眼(角膜)にのせる異物ですので、できるだけ短時間装用(必要最低限)を心がけてください。 ハードコンタクトレンズや2weekソフトコンタクトレンズは洗浄、消毒を丁寧に行い、保存容器の消毒や新品への交換を心がけてください。 カラーコンタクトレンズ上記の専門メーカー以外の安い製品では、染色が溶け出して、角膜障害を引きおこすものがありますので、当院のような眼科等で購入される事をお勧めします。

使い捨てコンタクトレンズを使われている方へ

検査や診察の際に、コンタクトレンズを外していただく場合が多くあります。 受診の際には、現在お使いの眼鏡をご持参ください。